GAZEBO

ホーム » お客様の声 » 英国の自然をモチーフにした、上品で緻密なオーダーカーテン。

インテリア商品オーダーカーテンカーテンタッセルギャッベベッドベッドウェア家具照明シーガルフォー上質家電輸入雑貨オーニングテント

英国の自然をモチーフにした、上品で緻密なオーダーカーテン。

2017/06/25

兵庫県にお住まいのK様邸。

リビングとキッチンをリフォームされる際に、この機会にとカーテンを新調されました。

ドレープカーテン/川島織物filo 品番FF4519 ウィリアムモリス柄

 

イギリスの自然をモチーフにした柄が特徴のこのカーテン。

川島織物ならではの緻密な織り技術で、芸術作品のような色柄が再現されています。

ドレープカーテン、レースカーテン、どちらもファインウェーブ(形態安定加工)が施されています。

そのため、裾の広がりが抑えられ、カーテンを開いてタッセルで留めるととても美しい姿となります。

ファインウェーブのおかげで美しい均一なドレープが作られます。

こちらのドレープ生地は”デザインビュー”という手法で、柄を優先させて縫製されていますので、山の部分の柄が全て一致、締めた状態にすると見事な統一感が出ます。

レースカーテン/川島織物I'm 品番ME2445

 

レースカーテンは遮熱レースです。

遮熱レースは、目の詰まった生地タイプが多いのですが、こちらのレースカーテンは良い感じに透け感があり、圧迫感もなくお部屋の明るさを保ちます。

 

一番大きな窓は幅が6メートルほど。

ドレープカーテンの生地もしっかりとした厚みのある生地ですので、カーテンを束ねる際に長めのタッセルが必要となります。

弊社では、カーテンの上質さを損なわない、品質の良いタッセルを取り扱っております。

こちらのタッセルは、フランスウーレス社のタッセルで、もちろんフランス製。

長さが80センチほどあり、リビングの一番大きいカーテンを束ねるのに最適な長さでした。

※一般的なタッセルの長さは70センチです。短いもので束ねるとゆとりがなくなり、きつく縛られている感じになります。

 

川島織物セルコンの織り技術・縫製技術・形態安定加工技術は本当に国内トップメーカーなんだと、改めて関心いたしました。

お客様も大変にご満足いただき、スタッフ一同も嬉しく思います。

PAGE
TOP

Copyright(c) GAZEBO All Rights Reserved.